31日目 PancakeSwapを手に入れた

みなさんこんばんは〜

 

多分一番やってはいけないことだと思うんですけど、

ノリでまたやってしまいました。「名前買い」

 

 

Cosmos ATOM並みに素敵すぎるネーミングだったもので。

Pancake CAKE

まあ、よくわかってないですが。

脚色盛りだくさん!ゴテ盛りの盛り盛りって感じですか? いいんじゃない!?

めっちゃちょっとだけ買いましたが、特にCAKEで何かしようというわけでもなく。。。

 

ATOMやDOTをもっと多めに持ってちょっと応援したいような気がします。

まあでも、25万円と決めているのでBitcoinとEtherでいっぱいいっぱいなんですが。

今回はbitFlyerから資金を移さずに、BinanceのATOMを一部BNBに変えて、BNBでCAKEを購入したかたちです。

 

f:id:panpanbb:20210203213112p:plain

ちょっとずつでこんな状態に。。。

 

 

 

 

【DeFi】「PancakeSwap」の始め方、使い方を解説。 | イケハヤ大学【ブログ版】

始め方や使い方はこちらのブログで紹介してくださっているようです。

私はただ欲しかっただけなので使ってみる気は無いんですけどね... 面白い仕組みだなとは思います。

 

【2021年最新】ビットコイン以外ならこれ!おすすめアルトコイン5選 | イケハヤ大学【ブログ版】

同じくイケハヤ大学ブログ版というブログで、CAKEはおすすめアルトコインとして紹介されていますね。

ただ...

「CAKEは入手までがかなりハードル高い」と書かれてますが、「どこが?」って感じです。

私でも入手できたんで、全然簡単な気がするけど...

なんか胡散臭...

買わないほうがよかったかなあ...

まあでも、この記事の1月21日時点ではめっちゃハードル高かったのかも。そういうことにしとこ!

 

 

f:id:panpanbb:20210203214034p:plain

やばそうなコインたちに囲まれて時価総額90位台に一人たたずむ、CAKEちゃん

か、可愛い... がんばれ...!

 

 

そんなわけで、わざわざ興味を持って読んでくれてる方には申し訳ないですが、ただ可愛かったから買っただけです。

 

 

本日はBitcoin, Ether 共に値上がりしておりますね。

日足チャートでも下降トレンドを脱した感!

 

f:id:panpanbb:20210203214940p:plain

Bitcoin

 

f:id:panpanbb:20210203215007p:plain

Ether

 

けれどもタイミングつかめず乗り切れてないアホな私です。

ちょっと、一回下がってくんねえ?

 

f:id:panpanbb:20210203215207p:plain

あと8万円ある現金を今入れるべきか...