7日目 bitFlyerを選択したことは間違っていた件

関係各位 

 

お疲れ様です。

私はbitFlyerCoincheckを比較して理念的な部分とか雰囲気的な部分でbitFlyerを選択いたしました。

1週間が経ち、その選択は正しかったとは言えない状況となっておりますことをご報告します。

 

その理由といたしましては、

あくまで初心者一般人の私の戯言としてではございますが、下記の通り記載いたします。

 

bitFlyerの「取引所」ではBTCとETHの取引がメインとなっていること

(やったことないけどBCH/BTCのペアも可能と思われます)

・「販売所」ではXRPやBCHなども購入できたものの、購入価格は非常に割高であること(当ブログ「4日目」参照ください)

XRPやBCHを売りたい場合には非常に割安でしか買ってくれないこと

ATOMその他のコイン・トークンは販売所でも買えないこと

 (ただし、ATOMについてはその他国内サービスにおいても購入できないようでございます)

 

販売所の売買価格についてはモッピー編集長がツイッタランドにてまとめてくださっておりますので下記に共有いたします。

ご確認のほど宜しくお願いいたします。

 

 

 

なお、このたび私はCosmosのATOMを購入したいばかりにBinanceにアカウントを開設いたしましたが、(そのことはまた別途記事にできればと存じます)

現在bitFlyerにて保有しておりますわずかばかりのXRP, BCHにつきましても、

折をみてBinanceその他サービスに転送のうえ、しかるべく処理いたしたいと存じます。

 

以上、大変簡単ではございますがご連絡いたします。

それでは、失礼いたします。