41日目 bitFlyer停止中

みなさんこんばんは〜

 

bitFlyerが停止中ですね。

f:id:panpanbb:20210213203904p:plain

なんもできない...

 

指値を設定していた人なんかはどうなるんでしょうね?

私も少し指値を設定していたのですが、一旦解除しましたけれども。

 

原因はMicrosoft Azureの障害だそうです。

 

 Microsoft Azureってなに?

Microsoft Azure - Wikipedia

だそうです。私には意味がわかりませんけど。アホなんで。

クラウドコンピューティングサービス? AWSみたいなもの?

Microsoft Azureが原因だっていうことは、そっちが改善しない限りbitFlyerの頑張りではどうにもなんないってことでしょうか? 弱...

 

まあ全部なくなってもいいという気持ちでやっているので、こういうこともあるんだな〜と興味深く見ておりますが...

でももう「暗号通貨は高リスクって知ってるでしょ。何があっても自己責任でしょ」みたいな時代ではないような気がしますけどもね。

bitFlyerは今後どんな説明・対応をするのでしょうか。

もし、なあなあにしてるようだと、もうお終いですよね。仕方ないです。

 

そんなわけで、bitFlyerCoincheckも、取引所としてはダメダメな感じがしてきました。

Coincheckは、1ヶ月ほど前に試しに登録してみようとしたのですが、それすらもできていません。

登録のためにはスマホアプリを入れないといけないのですが、私のスマホと相性が悪いのでしょうか?アプリのインストールが永遠に終わりません。

アプリをインストールできたとしても、新規登録希望者が多すぎるのでしょうか、数週間待っても登録完了しないという人が多くいるようですね。このような現状を見るだけでも、今後とも対応に不備が出まくることは明らかと想像されるわけです。

それでも国内取引所を使いたいかというと、「いや、Binanceがあるじゃない」となっちゃいますよね。

仕方ないので取引は今後Binanceでやっていこうかなあ。個人的には日本の業界も応援したい気持ちがあるので、手数料、落としてあげたいんですけどね。DMMやGMOの方が良いのかもしれませんね。

でもBinanceも突然日本人が使えなくなったりしないかなあ。とかなんとか、変な悩みですね。

 

とまあbitFlyerは売買完全にできない状態なのに、

チャットだけ生きていて大盛り上がりですね...

f:id:panpanbb:20210213204716p:plain

みんなで喋ろう!!