Affirm BNPLは高品質な製品をもたらす?

みなさんこんばんは 広瀬さんのyoutubeはみなさんご覧になっているでしょうか? 私は毎回、前半あたりはみています。長いので前半だけのことが多いですね。 www.youtube.com 今回の配信ではBNPLに関するお話がたくさん聞けて勉強になりました。 個人的にはMQ…

約半年ぶりのブログ Ether積み立てとNFTバブル

みなさんお久しぶりです! お元気でしょうか? 今日は渋谷のコロナワクチン接種の抽選? のために灼熱のなか並んでいる数千人の行列をTwitterで見ました。私は既に2回接種済みなのですが、心が痛いです。みんながそれぞれの持ち場で頑張っていることは分かる…

48日目 利益20万円で一旦引くという小市民的決断

みなさん、こんばんは! 大変忙しい一週間で、ブログほったらかしでございました。 (実際は、最近毎日お風呂に1時間くらい入って充実したkindleライフを送っており、時間がないだけ) そんな1週間でも毎日誰かしらブログを覗きに来てくださっています。 覗…

41日目 bitFlyer停止中

みなさんこんばんは〜 bitFlyerが停止中ですね。 なんもできない... 指値を設定していた人なんかはどうなるんでしょうね? 私も少し指値を設定していたのですが、一旦解除しましたけれども。 原因はMicrosoft Azureの障害だそうです。 2 月 13 日(土)午後 …

40日目 アルトコインもすごい

みなさんこんばんは〜 また数日ブログをサボってしまった... 前回36日目、こんな投稿をしておりましたね。 36日目 ATH再トライ? - 一般人による一般人のための Bitcoin Blog これはまさにTESLAがBitcoinを買っていたという報道が出てからの凄まじいロケット…

36日目 ATH再トライ?

みなさんこんばんは〜 少しずつチャートの使い方に慣れてきました。 日本時間2月7日の0時ごろ、BitcoinはATHに近づきましたが、突破するには至りませんでしたね。 そのままズルッと下がるかと思いきや、本日の0時ごろに反転、今は22時前ですが、グイグイとAT…

35日目 "NEXT GENERATION BANK" 若林恵編集

みなさんこんにちは〜 33日目、34日目はブログをサボりましたが、普通に生きています。 タイトルにも書いた"NEXT GENERATION BANK" ですが、 例の『暗号通貨VS.国家』のあと書きのあたりで紹介されていた本なのです。 Kindleで読めるのかどうか知りませんが…

32日目 東京03 スマイルハウジング

みなさんこんばんは〜 今日も特になんもない日。 Bitcoinは365万円のところで少し買ってあったので落ち着いて見ていられますね。 少し長めのトレンドを見たほうがやっぱり精神的には楽かもしれませんね。 波を待つのがちょっと退屈なんですけどね。 Etherは…

31日目 PancakeSwapを手に入れた

みなさんこんばんは〜 多分一番やってはいけないことだと思うんですけど、 ノリでまたやってしまいました。「名前買い」 こ、これは私が買わなきゃいかんやつかも、、、 https://t.co/57z81CJDNv — ぱんぱんBB (@pan_pan_b_b) February 2, 2021 Cosmos ATOM…

30日目 特になんもない日

みなさんこんばんは〜 なんだかんだほぼ毎日ブログを更新しております。 Bitcoinのお勉強はそんなにできてはおりませんけれどもね。 Bitcoinは日足のチャートが間も無く青信号になりそうに見えますが、どうでしょう? 今日は結構上がりましたよね。私は上が…

29日目 裏磐梯と諸橋近代美術館のこと

みなさんこんばんは〜 今日は特にネタもないので、全然関係ない話。 昨年お盆に行った旅行のお話です。 私は昨年まで、東北に行ったことがありませんでした。 コロナのおかげで(?)、お盆の里帰りは諦める代わりに、旅行をする良い機会に恵まれました。 そ…

28日目 昼寝してたら夜だった日

みなさんこんばんは〜 お昼寝をしていたら夜になっておりました。特に何もなかった日です。 相場の動きも少なかったですね。 来週は、 ・株安が続くと、暗号通貨は逆に上がってくるのかな? ・株安→ドル高? BTC高? ・日本株安→円高? ドル円は横ばいか少し…

27日目 TradingViewを使い始める

みなさんこんにちは Bitcoinは350万円前後の攻防となっておりますね。私自身も取引を始めたタイミングは1月3日ごろで、350万円近辺でした。 ここから上がるか下がるか、見守っております。 高橋ダンさん(素敵)の動画を見始めてから、チャートをよく見てト…

26日目 ロケット相場

みなさんこんばんは〜 今日は午後から一気に上がりましたね。 イーロンマスクのツイッター画面も話題になってましたが、確かに天高く飛び立つロケット相場でございましたね。 ロケット 私はドキドキしながらも、ばっちしのタイミングで0.01BTCを購入しており…

25日目 ドル円が気になる日

みなさんこんばんは〜 今日は健史効果テキメンでBitcoinはいい感じに動いてくれましたね〜(健史効果:24日目参照) 1ドルは104円台になりましたね。 テスラが思ったほど野心的な目標を出してこなかったとかで下がったり、株が下がっているそうで。それでフ…

24日目 まだまだ下がる日

みなさんこんばんは〜 以前に紹介しました書籍なんですが、 いつもお世話になっておりますビットコイナー反省会の動画でも紹介されていました! 坂井豊貴先生も出演されていますね(宣伝力!) 坂井先生も結構オタク圧力がある感じの人なのですね〜 非常に丁…

23日目 ビットコイナー反省会のビデオで癒され中

みなさんこんばんは〜 今日もじりじりとBitcoinは落ちていきますね〜 私の資産状況も刻一刻と悪化しているわけですが、また上がってくるのを楽しみに待ちたいと思います。 東晃慈さん主催のビットコイナー反省会のyoutube動画はラジオ感覚で聴いております。…

22日目 焼かんでええやん

みなさんこんばんは〜 今夜も全く関係ない話ですよ〜 私の大好きな漫才ネタ!! フットボールアワーの「焼かんでええやん」です。 どうぞ!!! www.youtube.com いかがでしたか? 仕事で疲れた日は、お笑いを見るのに限りますね。 せっかくBitcoinが爆上げ…

21日目 忍ペンまん丸

みなさんこんばんは〜 今日はBitcoinと全然関係ない話。 いがらしみきおの『忍ペンまん丸』という漫画が好きなのでご紹介です。 いがらしみきおさんと言ったら、『ぼのぼの』なんかが特に有名なのかもしれません。 忍ペンまん丸は、ペンギンの忍者のギャグ満…

20日目 お勉強中... 『仮想通貨の税務対策〜2019年3月確定申告対応版〜』鹿剛著

みなさんこんにちは 今日はまた本を読みつつ軽くお勉強中でございます。 『仮想通貨の税務対策〜2019年3月確定申告対応版〜』鹿剛著 こちらの本になります。 少し難しいけれど、私のようなアホ初心者でもちゃんと読めばある程度理解できる内容となっていまし…

19日目 特に何もない日

みなさんこんばんは 今日は上がる日でしたね。 私は下がる下がると思って一度も買えず。 お家に帰ってからはお友達とフォートナイトをやっていたのであまり書くこともありません!! というわけで資産状況のみアップしておきま〜す 日中はあったかくて素敵な…

18日目 下がる下がる

みなさんこんばんは Bitcoinはみるみる下がっていきますね〜 もう320万円付近まできました。このブログ1日目の頃には340万円付近でしたから、随分と上げ下げがありましたよね。 Etherはまだなんとか保ってる感じでしょうか。少しずつ下げが加速している感じ…

17日目 ENJを手に入れた

みなさんこんばんは 今日はBitcoinもEtherもそれなりに下がりましたね〜 今が買い時かもしれませんが、アホな私は下がっている途中に買ってしまって、もう余剰資金がほぼありません笑 こういう失敗何回目だろう... そろそろ学習しないとですね。 戻ってきて…

16日目夜 DOTを手に入れた

みなさんこんばんは、本日2回目の投稿です。 bitFlyerの「販売所」なるサービスでXRPとBCHをそれぞれ1万円分ほど、私が購入していたのを覚えていらっしゃるでしょうか? 4日目 「36,000ドルの建玉」に踊らされた日 リップルを少し買った - 一般人による一般…

16日目 ETHの上げ波に乗り遅れた日

みなさんこんばんは 私はETHはもう一度12万円のあたりまで下がってくれたら買いたいなって思っていたのです。 なのに、なのに... 爆上げしてるやないか〜〜! 144,000円のタイミングで意を決して(小さめに)波に飛び込みましたが、これを書いている今もまだ…

15日目 コロナがおさまってきたらビットコイン上がりにくくなるのかな?

みなさんこんばんは タイトルは適当につけましたが、みんな楽しいことにお金使いたいですよね。 取引高は少し下がったりするのかな〜なんて思いましたが、的外れでしょうか。 上がりにくく、下がりにくいような感じになるのかなあ? ここ1週間では、多くの取…

14日目 ちょっと疲れてきた日

みなさんこんばんは 今日は取引記録を遡ってつけていっていたのですが、 わけわかんなくなってやめてしまいました。 もはやどうすればいいのかわかりません... 税金の計算などやり方が全然わかっていないのでマズいですね。 そんなことをやっていて頭が酸欠…

13日目 かわいすぎるコーヒーポットを買った日

みなさんこんばんは 今日はEtherが勢い良く上がりましたね。ここ数日はBitcoinとほぼ同じ動きをしているな〜と思ってはいたのですが、今日に関して言うとEtherの方が好調だったようでした。 割安感があるのかな?? 私には全然わかりません。128,000円のあた…

12日目 取引の記録をつけ始めた

もう3時! みなさん夢の中でしょうか。 本日はBitcoinは10%くらい下がったでしょうか、400万円に乗っていたのが370万円付近で今は動きを待っているところですね。 私はここ二日ほど、デイトレードについてはBTCではなくETHで取引をしています。 だいたい1ETH…

11日目 Amazonアソシエイトで初クリック

みなさんこんばんは 今朝、8時ごろ起きましたら良い〜感じにBitcoinが上がってしまっており、微妙なおはぎゃーとなりました。 昨夜は2時ごろまで「来た!!」と思える瞬間を待っていたのですが、寝てしまいましてね。 起きたら上がってました。 ベストタイミ…