17日目 ENJを手に入れた

みなさんこんばんは

 

今日はBitcoinもEtherもそれなりに下がりましたね〜

今が買い時かもしれませんが、アホな私は下がっている途中に買ってしまって、もう余剰資金がほぼありません笑

こういう失敗何回目だろう... そろそろ学習しないとですね。

戻ってきてくれないかな〜 気長に待ちましょう。

 

さて、昨日私は「ENJが欲しい!」と言いつつもなんとか我慢した体になっていましたよね?

ところがどっこい、もちろん私の我慢する能力なんかパン並みです。

昨夜のうちに、BTCを一部、BinanceにうつしてEnjin Coin 手に入れちゃいましたよ!

f:id:panpanbb:20210120221649p:plain

わ〜い

 

318ENJ!! 時価でだいたい13,000円分くらいとなっております。

318も持ってるのって、なんか嬉しいですよね。BTCなんて0.0~みたいな感じですからね。

 

BTC, ETH 同様、 ATOMもDOTも今日は値下がりしていたのですが、なんと、期待のホープENJは少し上昇していたのでした! 素晴らしい!

なのでBinance側の資産はあまり目減りしなかったんです。

ゲームのアイテムに価値をつけるコインなんて、素敵ですよね〜

でも、実際すでにフィアットでゲームのアイテムを売買したりはしてないのかな...? 新しいゲームの楽しみ方、普及できるといいですよね。

 

想像は膨らみますが、フィアットと交換可能なコインということは、ゲーム労働、ゲーム副業みたいな現象も起こり得るよな〜

興味深いですね。

 

Binanceにビビっていた私ですが、最近警戒心が薄れてきておりますよね。

少し調べてみたところ、日本在住者に対して許可されていない業者が金融商品などを売買してはいけないことになっているそうです。(だめじゃん!!)

でもその一方で、海外のそういった業者のサービスを利用した日本在住者その人が罰せられるということではないとのこと。あくまで業者向けの決まりなんですね〜

というわけでBinanceが当局の指導を受けて日本在住者である私へのサービスを停止するおそれはあるという認識のもと、私としてはちょくちょくBinanceも利用していきたいと思います。だって日本の業者じゃENJ買えないんだもん。Coincheck待ちきれない問題。

でも、しばらくはBinanceにこれ以上の入金はしないつもり。

 

 

塵レベルの脳みそで必死に考えた結論なのであります。

 

f:id:panpanbb:20210120223200p:plain

こっちはがっつり減ってますな〜