約半年ぶりのブログ Ether積み立てとNFTバブル

みなさんお久しぶりです! お元気でしょうか?

今日は渋谷のコロナワクチン接種の抽選? のために灼熱のなか並んでいる数千人の行列をTwitterで見ました。私は既に2回接種済みなのですが、心が痛いです。みんながそれぞれの持ち場で頑張っていることは分かるのですが、なんとかならないものでしょうかね。オンラインでやるとかさ...

とにかくみなさん、マイナンバーのゲットと選挙の投票はやりましょうね。

 

さて、過去の投稿を見ますと2月後半には全ての暗号通貨を利確していた私ですが、その後何をしていたのか?

bitFlyerBitcoinとEtherを月イチくらい積み立て(取引所で手動で)

SBI証券でNISA口座を開設、株式投資にも首を突っ込む

SBI証券で米国株の短期トレードも試す

そんな感じでやっておりました。

 

 

まずは暗号通貨の方を見ていきましょう。

 

f:id:panpanbb:20210828194336p:plain

積み立て元金は33万円なので、円建てで21%くらいの利益が出ている感じですね〜

 

自動定期積み立てができるサービスは各社あるようなのですけれども、

Twitter情報では、なんと積み立ての場合は「販売所」の価格で買わないといけないっぽいです。そんなの使うわけないですよね。bitFlyerに自動積み立てサービスあるのかどうか、ちょっと見た感じではよく分かりませんでしたけれども。

でも最近はCoinbaseが日本サイトを立ち上げておりそちらの積み立てサービスはマシっぽい? 話も目にしましたので、興味ある方はお調べくださいね。

 

f:id:panpanbb:20210828195323p:plain

週足です。買ったポイントは青いラインを引いてあります。

f:id:panpanbb:20210828195426p:plain

Etherは買っている月といない月があります。こっちの方が良いポイントで買えていますね。

 

Etherの積み立ては、続けようかどうしようかちょっと迷ったりはしています。

アップデートやステーキングが進んでいる感じ? なのでどんどん上がっていきそうだなとは思いつつも、迷っている理由はそこじゃなくて、一番の理由は「NFTがバブっている」ということです。

とあるNFTが300ETHで買われたとして、そのNFTには本当に1億円の価値があるでしょうか? 「ない。せいぜい100万円じゃね?」くらいの感覚なんですよね。だったら300ETH=1MJPYというわけで、1ETH=3,000円くらいってことですよね... 

たぶん私は間違ってるんですよね? でもバブルってのはなんかキケンな感じがすごくします。

迷いますが、来年あたりEtherは全部Bitcoinまたは円に替えてしまうかもしれません。

 

ちょっと疲れてきたので今日はこの辺で。

みなさま良い週末を!