6日目 引き続きお勉強中の日 ホリエモンチャンネルも参考になりました。

三連休初日というわけで、精神的に大変落ち着いている私です。

暗号通貨の相場もまだそれほど大きくは動いていないですね。

 

今朝は10時ごろ起床しました。

だいたい休日は昼過ぎまで寝てしまっていた私が、午前中から活動を始めているなんて!

Bitcoin取引を始めてまだ1週間ですが、全く予想していなかったことに、自分自身の行動に変化が出ていることに気づきました。あまり自堕落ではなくなったような気がします。これはとても良いことですよね。そして自分を律することができれば取引でもうまくやれる確率が上がるとも思うのです。

なんというか、私を動かしていたのが主に睡眠欲・食欲・性欲といった低次の欲求だったとしたら、「bitcoin欲」が大きく台頭してきた。という感じなのでございます。でもこれはある意味金欲ですね。そう考えると、言うほど良いことでもないのかも... 

とは言え、この金欲は知識欲とも強く結びついているのでやはりプラスなのかもしれません。

 

昨日設定していたBTCとECHの指値買いの設定は、朝6時ごろの段階で実行されていました。なので指値売りの設定を追加しておきました。

0.03BTC、0.3ETHはロングで持っておき、あとの10万円分くらいを日々のトレードで少しでも増やせたらな、と思っています。が、今のところトレードの方はあまりうまくいっていません。

 

さて、今日はyoutubeホリエモンチャンネルを視聴しました。数年前の映像なのですが、ロジャー・バーが出演しておりビットコインキャッシュを推しまくっていました。

古い動画にはなりますが、当時の様子やホリエモンの造詣の深さを知ることができて、暗号通貨に興味のある方は視聴してみても良いかと思います。

www.youtube.com

 

 

この動画に出てくるアプリ、めっちゃすごくないですか?

ちょっと思ったのは、私は個人的にはQRコード決済を使ったことがないなってことです。中国の人たちは銀行預金をあまり持っていなかったのでモバイルウォレットやQRコード決済が爆発的に普及したとか、そういった話題も面白かったですね。

 

そしてもう一つ驚いたことなのですが、Purse というサイトを使えば、ECHを使ってAmazonでお買い物ができるんだそうです。しかも15%OFF!!

私が持っていた疑問が解決されたと思いました。いつかAmazonでも暗号通貨で買い物できるのかな?という疑問です。

でも、Purseのサイトをみてみると、Amazonに対してECHで支払うのではないことがわかりました。

f:id:panpanbb:20210109194930p:plain

purseの仕組み(英文ですみません)

要するに、

「アマギフ持ってるけど使わないわ」って人がいたとして、

「8,500円分のECHをあげるから、アマギフ10,000円分くれない?」って私がお願いするための仲介をしてくれるということですかね。

 

私はAmazonに直接暗号通貨を払って買い物したいです!!(願望)

 

 

というわけで、今日もあと残り4時間となりました。