35日目 "NEXT GENERATION BANK" 若林恵編集

みなさんこんにちは〜

33日目、34日目はブログをサボりましたが、普通に生きています。

 

タイトルにも書いた"NEXT GENERATION BANK" ですが、

例の『暗号通貨VS.国家』のあと書きのあたりで紹介されていた本なのです。

 

 

Kindleで読めるのかどうか知りませんが、

ムックということで写真が多用されているようだし、紙のほうを購めることにいたしました。

 

 

f:id:panpanbb:20210207185313p:plain

かっこいい! トガった雑誌ですね!

 

 

 インドのこと、エストニアのこと、中国のこと、様々な次世代銀行的なものが紹介されておりました。

必ずしも暗号通貨に関係する内容ばかりではないですが、目の付け所が素晴らしい。

若林恵さんという編集者の方がどんな方なのか、興味が出てきます。

2018年の本になりますが、私のような遅れまくった人間にとっては今読んでも十分新鮮・刺激的でした。

 

途中には、オススメの書籍なんかも紹介されております。

写真がいちいちお洒落な感じですね。

f:id:panpanbb:20210207185746p:plain

次に読む本はこの中から選ぼうかなあ

 

特に気になるのはやっぱり、『ビットコインチグリス川を漂う』ですね。

書影もなかなか素敵です。こっちも紙の本を購入することになりそうでございます。

 

 

 

ビットコインチグリス川を漂う』は、みすず書房なんですね。

翻訳もちゃんとしてくれていそうですね。

 

若林恵さんは黒鳥社という出版社(?)をやっているようですね。

気になることが色々と出てきました。

なんと、2020年にはオードリー・タンへのインタビューもやっていて、youtubeで見られるんですが、再生回数がめっちゃ少ないです。

トガっているのも素敵ですが、もっと商業的にも成功して欲しいところですね。

余計なお世話かな...

 

www.youtube.com

 

黒鳥社、応援したいと思います。

 

 

さて、

Etherは2月6日0時ごろを頂点に下がっておりますね。

もう一回上がるのかなあ? 分かりませんが、私はとりあえずポジションを外しました。

 

一方、Bitcoinはもう少し注視しております。

f:id:panpanbb:20210207184140p:plain

黄色い線を割らない内はまだ上がり調子なのかなって

 

資産状況は、bitFlyerとBinanceで合わせて30万円くらいになっております。

とりあえずは45万円を目指しておりますので、みなさま引き続きお付き合いくださいね。

 

f:id:panpanbb:20210207190954p:plain

明日からまた仕事か〜