7日目その2 CosmosのATOMを手に入れた

0時を回ったところでこんばんは。Bitcoinが少し下がってきている現在でございます。

大きく、一気に下がるかな、なんて思っていたのですが今のところはじわじわと下がり始めたという感じがですね。410万円くらいで買い増してしまった私です。

一方のイーサはというとまだ元気が残っているように見えるんですね。

ゆっくりお勉強している間に大きな動きが出てしまうのではないかと不安ですが、まあそれならそれで良いことにします。

 

bitFlyerに不信感を持った私は他の取引所も少し調べたりしました。

国内の乗り換えはイマイチパッとしないな〜と思っていたのですが、

あのカッコイイATOMというやつを買えないかなと思いまして。

国内では買えそうにないんですね〜

善は急げというわけで、Binanceに登録しました!

 

でも、待ってください。今知りました。

日本の居住者は利用を認められていない?!

え? どうすればいいの? もう使っちゃったんですけど... 全通貨をBinanceにお引越しすることも考えていたのに... 

「外国の取引所を使ってる」っていう情報をよく見かけていたので大手のBinanceにしてみたのに使っちゃダメってどういうこと? みんなどうしてるんですか???

残念です。私はとりあえずこれ以上は手を出さないことにします。事前によ〜く調べてからやるほうがいいですね。なにが「善は急げ」だよ。パンかよお前は。

 

www.coindeskjapan.com

 

 

テンションがた落ちですが、私がたどった手続きを紹介していきたいと思います。

f:id:panpanbb:20210111002642p:plain

メールアドレスの認証手続きのみで登録ができます。二段階認証になっていて、それなりに安心です。

 

 

「仮想通貨入金」の手続きにより、bitFlyerに入っている0.1ETHをBinanceに移しました。BTCにしようかとも思ったけど、0.1ETHがだいたい1万円くらいだし分かりやすいのでそうした感じです。

なお、Binanceに円を入金することはできません。もし暗号通貨を法定通貨と交換したい時にも、円との交換はできないようです。(この時点で日本人ダメってっことに気付けよ私)

 

f:id:panpanbb:20210111003119p:plain

bitFlyerはこんな画面で暗号通貨を送付できるようになっています

 

「送付する」を押して待ちます。

Binanceの方には、「だいたい送付は3分くらいで終わる」みたいに書かれていたので、キンチョーしながら待っていました。

 

待つことおよそ3時間...

 

f:id:panpanbb:20210111004904p:plain

送付できた

ヨカッター!

待たされすぎてもう君を失ってしまったかと思ったよ。

bitFlyerに支払った手数料0.005ETHはおよそ650円になります。

 

 

そして!!

0.1ETH(およそ13,000円)をイケメンATOM君にコンバージョンします。

 

f:id:panpanbb:20210111004443p:plain

わーい

 

 

19.59ATOMを手に入れました! CosmosとかATOMとか、カッコイイ!!

そして暗号通貨の発展に寄与することをしてくれようとしているんでしょ? じゃあ応援したい! 詳しいことはわかりませんけど。パンなんで。

これから色々と勉強していきますが、とにかくBinanceに登録してATOMを手に入れてみたいという好奇心でございました。

でもBinanceは使っちゃダメなんだよね? 悪いことはしたくないのでとりあえず放置します。知らなかったじゃ済まされないよ、ということならもう私に言えることはありません。これからはもう少し慎重になります。

 

さようなら、私のATOM...

 

 

f:id:panpanbb:20210111005726p:plain

私のATOMは遠い星にいってしまいました...