(入金待ち)bitFlyerとCoincheckを比較して、bitFlyerを選んだ理由

※超ド級初心者一般人のぱんBが書いた記事ですので、削除はしないまでも pulp text くらいに思っておいてください。

「やっぱミスだった」ということはこの7日目の記事に書いておりますのでご注意。

7日目 bitFlyerを選択したことは間違っていた件 - 一般人による一般人のための Bitcoin Blog

 

 

早速ビットコインを手に入れようとしましたが、まだ入金待ちです。(年末年始だし、明日になるのかな?)

 

待っている間に、私がbitFlyerを選んだ理由について書いておこうかなと思います。

 

そもそもですが、どっちも試したっていいし、他にもサービスはたくさんありますよね。

でも私がbitFlyerを選んだ理由は、「ビットコインがもっと普及してほしい!」みたいな世界的視座に立つならばbitFlyerを選んだ方が良いのでは! と思ったからなんですね。

 

孫にはお年玉をビットコインであげたいなんて思いませんか?

「世界中、どこでもビットコインでお買い物ができるんだよ」なんつって。

そんな世界に近づけてくれるのはbitFlyerなのではないでしょうか。知らんけど。

 

ちなみに、"Coinhills" といって、

過去24時間のビットコイン取引量ランキングが見られるページがあるんですね。

 

 

 

 

Coincheck純ジャパ感があるので、やめときました。

でも、つみたて機能があるのは、結構いいですよね。