13日目 かわいすぎるコーヒーポットを買った日

みなさんこんばんは

今日はEtherが勢い良く上がりましたね。ここ数日はBitcoinとほぼ同じ動きをしているな〜と思ってはいたのですが、今日に関して言うとEtherの方が好調だったようでした。

割安感があるのかな?? 私には全然わかりません。128,000円のあたりで「今日はこの辺でしょ」とタカを括って売ってしまったのでした。勿体無かったね。下がってきてほしいんですが、きてくれますかね?

 

取引記録をつけるのって、難しいですね。

個人的には勝率みたいなものも計算していきたいので、買いと売りを対応させて書かないとなんです。みんな、どうしているのでしょう?

 

どうでもいいけど、黄色いコーヒーポットを買ったので貼っておきますね。

f:id:panpanbb:20210117022451p:plain

これはかわいすぎる。反則じゃない?

 

コーヒーをドリップするとき、いつも使っていたヤカンは吹きこぼれみたいなのがすごくて、やりにくかったんですね。なので豆屋さんで相談してみたんです。

「口が細くて、根元は太くなっているやつがハンドドリップしやすいよ」

って教えてくれました。

ときどき雑貨屋さんのディスプレイなんかを見てたんですけど、本日ふらりとご近所の店先を通りかかったところでこのカラシ色のポットを発見! 即買いしちゃいました。

Amazonのリンク貼っとくんで誰か買って?

 

 

 

 一応書いておくと、

私が買ったのは700mlのやつなんですが、ヒタヒタでお湯を沸かすと沸騰した時に危ないので、沸かせるのは500mlくらいまでだと思います。まあ普通そうですよね。

さらに、上のフタは固定されないので水平まで傾けると外れます。なので実質的には450mlくらいになるかな。コーヒー3杯分くらい?

あと、縦長なのでそんなに底が広くないです。だからガスコンロによってはちゃんと載せられないかもしれません。気をつけてね!

 1.2Lのやつもあるみたいなんで、そっちの方がもっといいかもです!

でも700mlの方がサイズ的にはかわいい!! ...迷っちゃうね!

 

 

 

ウサギさんのマークがすんごい素敵なんだけど、これはシールなんで剥がさないといけません。

 

 

f:id:panpanbb:20210117024334p:plain

恒例の資産状況でフィニッシュ! なかなか増えないね〜